京都市右京区で作業した浴室クリーニングの一例です。

浴室クリーニングの画像です。汚れが酷かったバスタブ下のエプロン内部の作業風景です。見た目が良くありませんんで、お食事前はご覧にならないで下さいね。

浴槽の前のフタ(エプロンと言います)を取り外した画像です。
普段は見えないように塞がれているので、湿気が逃げにくいため、カビが発生しやすい環境になります。
拡大してみると汚れがよく分かりますね。カビは勿論、髪の抜け毛が溜まったり、ヌメリが発生するのでヘドロ状の汚れになりやすいです。汚れが沢山溜まると梅雨時期に蝶バエが大量に湧くこともあります。
浴室クリーニング後です。コーキングのカビの色素が少し残りましたが、浴槽をずらして底面も除菌洗浄しました。普段はエコ洗剤をメインに使いますが、流石にこの汚れは塩素系漂白剤を使いました。
バスタブの側面のカビも洗浄済みです。
奥側の汚れも浴槽をずらして掃除します。
浴室クリーニング後です。

現在の浴室はユニットバス(システムバス)が主流で、見栄えが良いようにバスタブ下が見えないようにエプロンと言うフタで目隠ししてあります。

エプロンの外し方もコツがいるので、バスタブ下は中々掃除が行き届かないので、汚れが酷くなるのはある程度仕方が御座いません。

ご自身で掃除するのは大変ですので、困ったときはハウスクリーニング京都のねこの手をご利用ください。

お問い合わせ・ご依頼はこちら!

0774-27-6012 (受付時間 9:00~19:00)

ご依頼前にご利用案内をご覧下さい。


人、環境に優しいハウスクリーニングは京都府宇治市のねこの手!
京都府宇治市折居台2丁目1番地の162