当店が実際に作業したシャープ製の洗濯機のお掃除写真です。シャープ製は、穴無しドラムと言って洗濯ドラムに脱水用の穴が無い為、洗濯槽の裏側に汚れが付着しても、洗濯物にその汚れが付きにくい工夫がしてあり、洗濯機では、お勧めのメーカーです。このページでは作業風景をイメージしやすいように沢山の写真で解説しておりますので、ご依頼の参考にご覧下さい。

洗濯機の分解クリーニング写真(シャープ製)

シャープの洗濯機

シャープの洗濯機です。洗濯槽を外した状態です。
水槽内は黒カビが目立ちます。

クリーニング後

クリーニング後です。黒カビもなくなりましたね。

取り外した洗濯槽

取り外した洗濯槽です。
上の白いのはバランサーと言うものです。


これから分解します。
バランサー

バランサーと洗濯槽の間にも汚れが付いています。
分解しないとキレイになりません。

糸くずフィルター

糸くずフィルターが付いている箇所の部品を取り外すと
その部品と同じ形の汚れが出てきましたね。

隙間に汚れが溜まります。

隙間に汚れが溜まります。
市販の洗濯槽クリーナーではお手上げの汚れです。

洗浄後です。

洗浄後です。新品の様に元通りです。

洗濯槽クリーニング後

洗濯槽も洗いました。
ステンレスの輝きが戻りましたね。
シャープは洗濯ドラムに脱水用の穴が無い為、
洗濯物にその汚れが付きにくい工夫がしてあります。

パルセーター

これはパルセーターと言う名称のものの裏面です。
洗濯機を除くと底に付いている丸い部品です。

エコ洗剤でスッキリ。

洗浄後です。新品の様に元通りです。
エコ洗剤でスッキリ洗浄です。

洗濯機のお掃除作業写真まだまだ御座います。是非ご覧ください。

洗濯機(洗濯槽)クリーニングのお問い合わせ・ご依頼はこちら
お電話の場合は、0774-27-6012(午前9時~午後7時)まで。