当店が実際に作業した洗濯機のお掃除写真を多数ご用意しました。やはり説明を読んでもイメージが湧かないこともありますよね。洗濯機(洗濯槽)クリーニングってどういう風に作業するのか?どれくらいの期間で汚れが付くのか?分解クリーニングの作業風景をイメージしやすいように沢山の写真で解説しておりますので、ごゆっくりご覧下さい。

洗濯機の分解クリーニング写真(店主の自宅の洗濯機です)

我が家の洗濯機

これは我が家の洗濯機で実際の汚れを確かめるために1年間手入れせずに使用しました。
ご家庭で使用状況は違いますが、ご参考にしてください。

本体水槽

分解して洗濯槽を外すと、本体水槽が出てきます。
汚れとカビがついてますね。
夫婦2人、2日に1回の洗濯ペースで、これ位の汚れです。

洗濯槽

外した洗濯槽です。外側にカビ汚れが沢山付いてますね。

カビ

主にカビです。拡大してみると汚れがよく分かりますね。

糸くずフィルター

洗濯槽の糸くずフィルターが付いている箇所は水が流れる通路になっています。

ヘドロ状のものが付着しています。

糸くずフィルターが付いている部品を外すと…。
気持ち悪いヘドロ状のものが付着しています(>_<)

洗濯水槽のクリーニング後。

洗濯水槽のクリーニング後です。
安全なエコ洗剤でキレイに洗いました!

洗濯槽のクリーニング後。

洗濯槽のクリーニング後です。
上の写真と比べて下さい。キレイさっぱりです。

カビも無くなりました。

付着していたカビも無くなりました。

分解できるものは、外して綺麗にします。

部品の継ぎ目も汚れが入り込んでいるので、
分解できるものは、外して綺麗にします。

糸くずフィルター

糸くずフィルターが付いていた箇所も綺麗になりました。

組み付けて完了

分解した洗濯槽や部品をを組み付けて完了です。

洗濯機のお掃除作業写真まだまだ御座います。是非ご覧ください。

洗濯機(洗濯槽)クリーニングのお問い合わせ・ご依頼はこちら
お電話の場合は、0774-27-6012(午前9時~午後7時)まで。