当店が実際に作業した床ワックスがけの施工写真を多数ご用意しました。一般ご家庭には主にフローリングやクッションフロアがよく使われていますね。床の状態で仕上がりが左右されますが、定期的にワックスがけをすることで、床も長持ちしますよ。

床ワックス・床清掃の写真

ワックス作業後

床(フローリング)のワックス作業後の写真です。
床の状態が良かったのですごく艶が出ています。

透明感が出ます。

同じフローリングです。
床材によりますが床の状態が良いとこんなに透明感が出ます。

築年数の経ったフローリング

こちらは築年数の経ったフローリングです。
床に小傷が多いと光の乱反射で、透明感が薄れます。

玄関フロア

玄関フロアのワックス作業後の写真です。
床の状態が良かったので、綺麗に仕上がりました。

床の清掃だけ

床の清掃だけ済ましています。ワックス塗布前です。

床は撮影が難しいですね。

ワックス塗布後です。床は撮影が難しいですね。

掃除前です。

掃除前です。結構汚れていますね。

余り光沢が出ませんでした。

掃除後、ワックスを塗布しました。床の状態が良くなかったので、余り光沢が出ませんでした。

一度もワックスを塗布していない床

築年数の経ったフローリングです。
下地が傷んでいて一度もワックスを塗布していない感じでした。

3回重ね塗りしました。

ワックス塗布作業後です。
下地が傷んでいたので3回重ね塗りしました。

テープでマスキング

こちらはキッチンの床です。ワックス塗布前に塗らないところはテープでマスキングします。

キッチンの床です。

キッチンの床のワックス塗布作業後です。くすみが取れて明るくなりましたね。

フローリングは半年~1年ごとが理想

定期的に依頼頂いているお客様宅のフローリングです。
生活環境によりますが、半年~1年ごとが理想です。

定期的にワックスがけする。

小傷や凹みはありますが、床の状態は良いですね。
定期的にワックスがけすることによって床を保護することが出来ます。

比較的新しい床です。

比較的新しい床です。キレイに仕上がりました。

築年数が経った床。

築年数が経っていても床の状態が良いとキレイに仕上がります。

床ワックス・床清掃のお問い合わせ・ご依頼はこちら
お電話の場合は、0774-27-6012(午前9時~午後7時)まで。