当店が実際に作業した三菱電機フィルター自動お掃除エアコン『霧ヶ峰』です。同じ機種をお持ちの方にご依頼の参考になるかと思いますので、是非ご覧ください。

三菱電機製のフィルター自動お掃除エアコンクリーニング写真

三菱電機フィルター自動お掃除エアコン

三菱電機フィルター自動お掃除エアコン霧ヶ峰シリーズ。
三菱電機のエアコンは、分解しやすい設計になってます。

外装パネル類を取り外した状態。

外装パネル類を取り外した状態です。フィルター自動お掃除ユニットが出てきました。

フィルター自動お掃除ユニット

フィルター自動お掃除ユニットを取り外しました。

エアコンの部品類

洗浄したエアコンの部品類です。(うっかり洗浄前の画像を撮り忘れてしまいました)

部品を取り付けました。

フィルター自動お掃除のユニット、外装カバー、フィルター、ダストボックス、その他部品を取り付けました。

動作確認をして完了。

前面パネル、ルーバーを取り付けて、動作確認をして完了です。

三菱電機フィルター自動お掃除エアコン『霧ヶ峰』作業写真その2

霧ヶ峰

こちらも三菱フィルター自動お掃除エアコン霧ヶ峰です。上のとは違うモデルになります。

2012年モデル。

こちらの三菱電機のエアコンは、2012年モデルになります。同じメーカーでも年式により部品構成が異なってきます。

外装のパネル類を取り外した状態

エアコンの外装のパネル類を取り外した状態です。上画像のモデルと比べてみると明らかに構造が違いますね。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

フィルター自動お掃除のユニット。

フィルター自動お掃除のユニットを取り外しました。フィルター自動お掃除のユニットも構造が違いますね。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

エアコン本体

エアコン本体です。三菱電機のエアコンは、ドレンパンが、 取り外せるので取り外します(下半分の白い横長の部分です)。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

ドレンパンを取り外しました。

エアコン本体からドレンパンを取り外しました。ドレンパンは風が出てくる送風口と一体になっています。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

ドレンパン

取り外したドレンパンです。ここに結露の水が溜まりホースを伝って外に流れます。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

取り外した部品類

取り外した部品類です。パネルやルーバー、ダストボックス等、写っていませんが、他にフィルターも御座います。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

取り外した部品類。

こちらも取り外した部品類になります。(清掃前の画像を撮り忘れたため清掃後の画像になります)

ドレンパンを取りつけます。

クリーニング後、エアコン本体にドレンパンを取りつけます。

電装品等を取付けます。

フィルター自動お掃除ユニット、電装品等を取付けます。

部品を取り付けました。

エアコン本体に外装カバーその他部品を取り付けました。

フィルター、ダストボックスを取り付けました。

エアコンフィルター、ダストボックスを取り付けました。

動作確認をして完了です。

残りの部品を取り付け、動作確認をして完了です。

エアコンクリーニングのお問い合わせ・ご依頼はこちら
お電話の場合は、0774-27-6012(午前9時~午後7時)まで。

エアコンのお掃除作業写真集まだまだ御座います。是非ご覧ください。