看板ねこ

このページでは、お掃除には欠かせない掃除道具のことを分かり易くご紹介しております。一般の方にも掃除道具の知識を身に着けて頂いてご家庭のお掃除に役立てて頂くために作りました。

ハウスクリーニング京都のねこの手では、ご家庭で出来る便利な掃除道具の使い方、お手入れの仕方(やり方)をご紹介いたします。もちろん無料情報です(笑)。一般の方にも分かり易いように専門的な技術や用語を極力使わないで、ご説明致しております。

掃除道具の知識を得ることで、お掃除が楽になり、ご自分でお手入れをすることにより、お住まいを常にキレイに保つことが出来ます。

またハウスクリーニングに依頼する回数も減らすことが出来、費用も節約できます。もし手に負えなくなったら、ご依頼を心からお待ちしております。

先ずは掃除道具の種類を知る。

スーパーやホームセンターのお掃除コーナーには、沢山の洗剤やスポンジ・ブラシなどの掃除道具が並んでいますね。種類が有りすぎて選ぶのに一苦労ですね(笑)。

スポンジ一つにしても色んな素材のものがあり、どの場所にどれを使ったらいいのか悩むところです。誤った選択をすると役に立たなかったり、素材にキズを付けてしまったりもします。

種類が沢山御座いますので、ここでは代表的なお掃除道具を種類別に紹介していきます。お掃除のご参考にお役立て下さい。

では順に掃除道具の種類をご説明いたします。