看板ねこ

数あるエコ洗剤の中でも、今では多くのハウスクリーニング業者が使用する無公害型多目的エコ洗剤ピア。
元々は当店も加盟していたハウスクリーニング研究会の初代会長が、少数のハウスクリーニング店にエコ洗剤ピアの良さを広めたのがきっかけです。
そして今では多くのハウスクリーニング店が、エコ洗剤ピアの良さを認め使用するようになりました。

エコ洗剤ピアって元々は何の為に作られたのでしょう?

昭和40年代の後半、酪農など第一次産業の盛んな北海道では技術革新が進み、機械化・自動化が始まりました。乳牛の乳搾りも例外ではなくミルカーと呼ばれる自動乳搾り機が普及、大半を占めるようになりました。
ところが・・・ミルカーの利用の原乳1ccあたり400万個以上の菌が発生、研究機関に依頼した結果、ミルカーのパイプに残留した牛乳が乳石となり菌を培養していることがわかりました。
このためパイプに残留した牛乳を洗浄するための洗剤が必要になったのです。

  1. 口に入る可能性があるため安全性が高いこと。(安全性)
  2. 脂肪、たんぱく質を分解し洗浄力が大きいこと。(洗浄力)
  3. 細いパイプなので泡が少ないこと。(経済性、作業性)
  4. 酪農地を廃液により破壊しない。(環境保全性)

これらの条件は石油系洗剤では満たされないためミルカー専用洗浄剤が開発されました。
ピアの前身はこのミルカー専用剤、 天然ヤシ脂肪酸誘導体を原料に、業務用、家庭用に改良し粉末にした多目的洗剤『ピア』の安全性と洗浄力をお試しください。

安心・安全・無公害なことが、お分かり頂けたでしょうか?
無公害型エコ洗剤ピアはハウスクリーニング業者のみが使う洗剤ではありません。
住まいの汚れからキッチンの油汚れ、車の洗車やお洗濯にも使えます。赤ちゃんの哺乳瓶も洗えるくらい安全です。
エアコンクリーニングだけでなく一般ご家庭でも安心して使ってもらえる万能洗剤です。

もっと詳しく知りたい方は、無公害型エコ洗剤ピアをハウスクリーニング業界に広めた元ハウスクリーニング研究会初代会長のホームページをご覧下さい。

世の中には安全性を謳う洗剤が数多く出回っています。その中で、どうして選んだのか?なぜプロのハウスクリーニング業者が使い続けるのか? この事柄から見えて来るものがあります。 安全性を考えると石鹸や重曹、合成洗剤の一部でも満足を得られると思います。 しかし、石鹸や重曹では、洗浄力の面で満足を得られる事はありま・・・続きは下記サイトから。

当店が使用するその他エコ洗剤の紹介

コモスイ
安全にカビを除菌します。アルコール除菌剤でも殺菌できないノロウイルスも殺菌できるすばらしい除菌剤です。しかも無公害・身体にも無害です。
コモスイは強力な除菌力を持つ次亜塩素酸(HCIO)を豊富に含みます。そのため細菌、真菌、ウイルスなど幅広い菌に効果を発揮します。
国が指定する食品添加物同士の混合により生成されるために安全そのものなのです。菌に触れたり有機物に接触すると普通の水に戻ります。ですから、水洗いと同じ感覚でご使用いただけます。
「コモスイ」は水に近い状態で生成されるため、皮膚の炎症や手荒れを起こしません。肌に非常に優しく安心です。
アビィ除菌消臭水
厚生労働省認定の食品添加物次亜塩素酸ソーダと塩酸を特殊技術により希釈混合した除菌消臭水です。コモスイと大変よく似た成分です。
高い安全性を持ちながら猫や犬の尿やタバコ、生ゴミ等の悪臭を素早く分解する驚異の消臭力と、アルコール消毒の効果がない細菌やウイルスを不活化する強力な除菌力を持った全く新しいタイプの除菌消臭剤です。